2011/08/04

ALL TIME GOOD BGM

今回、ターミナルのBGMを選曲してくださったCHABEさんに、
選曲ポイントを聞いてみました。

「なんだか新しい試みの場所を自分なりにイメージしながら選曲をしました。

それはたとえば、朝やって来た人がその日一日を素晴らしい日にできるように。
昼にやって来た人が絶好調を感じる事ができるように。
夕方から夜にやって来た人がビールがなくても頑張れるように。
真夜中にやってきた人が眠くならずもう1つ仕事のメールを飛ばせるように...

そんな妄想をしながら選んでいった僕の大好きな曲ばかりです。
それが願わくば新しい出会いがあって、
新しい何かが産まれる瞬間のBGMでありますように。

TERMINAL、ちょっと照れくさい気もしますが僕も多用させて頂くつもりです。」


CHABEさんに選んでもらったこの素敵な曲たちを
ホームページ上で少しずつご紹介していこうと思っています。
偶然出会った一曲がお気に入りの一曲になりますように。












PROFILE _ 松田 "CHABE" 岳二 (CUBISMO GRAFICO) 

'98年に入り、松田"CHABE"岳二によるソロ・ユニット、
CUBISMO GRAFICOキュビズモ・グラフィコを開始。
'99年9月にファーストフルアルバム「Tout!」を発表。
その評判は日本に留まらず、世界にも飛び火し、
ニューヨーク・タイムス誌の「有名ライターが選ぶ
99年のベスト・アルバム」にも選ばれる。
'00年6月にはミニアルバム「mini」をリリース。